時間とお金を確実に増やす生き方

気づいて実践し続ける人をサポートしたい!0→1ブログ

長年の会社員から脱出したいあなたへ

なぜ、あなたは会社員勤めをしているの?

 

会社員のメリットって

一定の働きをしていれば給料をもらえること

 

これに尽きる。

 

じゃあ、

会社員であることのデメリットは?

これはもう、みんな気づいていると思う。

 

なぜなら、この記事を開いた段階で、

脱サラできたらいいな。

って思っているから。

 

では、何故、

脱サラしたいのか考えてみてほしい。

 

労働に対する給料が安いから。

労働時間が長いから。

先が見えないから。

忙しすぎて自分の時間がとれないから。

 

どんな理由であれ、現状に満足していないことは事実だと思う。

 

満足していないなら、どんな行動をするかだ。

 

実際、行動に移している?

会社員やっていると、意外と時間って取れないよね。

でも、自分の人生を変えたいと本気で思っている人は行動が違う。

というか、とにかく行動している。

 

どう行動するかって?

 

まずは、環境を変えること

 

仕事をしていると、普段の人間関係を含めて、

24時間のほとんどが会社の人たちと過ごす時間が多いと思う。

 

これは良くも悪くも、環境や考え方が固定されてしまう。

 

よくある話で、

稼いでいる人と同じ環境に身を置くと

稼げる人間になれると言われているが、

その通りだと僕は実感している。

 

何故、稼げるようになれるのかって?

考えてみてほしい。

 

もし、あなたが野球選手になろうとするとき、

都道府県大会で1位を目指すチーム、

日本一を目指すチーム、

世界一を目指すチームのいずれかに属するとしたら、

どこに属したら上達するだろうか?

 

自分自身が上手い下手の問題以前に、

チームのあり方や監督の考え方ももちろん大事だけど、

 

目指すもののために

精一杯、行動をできる環境って何より大事。

しかも、継続して取り組める環境だということ。

 

環境によって

未来の結果が全く違うものとなる。

 

 

今勤めている会社はどうだろうか。

自分が求める未来が見える環境だろうか。

環境っていうのは、環境自体変わるものではない。

特に組織であれば尚更だ。

 

だから、自分にあった環境を見つけるしかない。

 

稼ぎたいのなら、

稼いでいる人と同じ環境に身を置くこと。

 

そんなこと、私には、僕にはできないって思わないでほしい。

 

だって、長年会社員勤めで疲弊している僕が

それを、これから証明するから。