時間とお金を確実に増やす生き方

気づいて実践し続ける人をサポートしたい!0→1ブログ

願望はどうやったら叶うのか。

GW初日、SNSで新しく改装したお店を妻が見つけた。

 

ゲイシャを使ったコーヒー屋さん。

苦味が絶妙で、この香りと味は美味すぎる!

酸味は時間が経つにつれて、ほどよく感じられるようになる豆だ。

飲んだことない人、ぜひ、探してみてください!感動ものですよ!

 

さて、世の中の人は、

SNSで新しいものを見つけては、

いち早く体験したくなる。

それを共有して、心を満たしている。

 

そして、

こんな美味しいもの作れるようになりたい!とか

私も、いつかお店を出せたらいいな。

と口々に言う。

 

願望だけで、

何か変える行動している?

 

12月末になり、

『あ〜、今年も終わっちゃうな〜。来年は頑張ろ!』のみ。

4月末だけど、

このまま12月末まで変わらない人って多いんじゃないかな。

 

それは、願望だけで生きているから。

 

じゃあ、どうしたらいいのか。

 

答えは簡単!

 

まず、行動してみること!

 

じゃあ何から行動すればよいのか。

 

これはマインド的な話になりますが、

 

自分には無理!と思って生きるのと、

自分でもできる!と思って生きるの、

 

どちらが成功できると思う?

 

当然、後者の方だ。

そもそも、人間に完璧な人はいない。

誰しも、誰かの真似をして、失敗して、回数を重ねて、

オリジナリティを形作っていく。

 

もし、今年中に夢を叶えたいことがあるなら、

まずは、3回、3日続けてみよう。

 

その3日は全て失敗していいんです。

悩むことよりも、とにかく行動を続けることが大事。

 

そのあと3週間続けてみよう。

正しいかどうか、それも気にしなくて大丈夫。

とにかく続けること。

 

それから3ヶ月続けてみよう。

正しいかどうかよりも、3ヶ月続けることで、

自分の中に芽生えるものが必ずある。

 

半年がたったとき、気づく。

日々のたった10分、60分の行動が、

今の自分の基盤を強固にしてくれていることを。

 

結局、願望は願望でしかない。

お店を出したい。

今よりも稼ぎたい。

と思うなら、悩むよりも行動量を増やすしかない。

 

その行動を起こす力、継続する力は、自分自身のマインドにある。

 

ここに気づいた人は、願望を願望で終わらせない人間になれる。

 

マインドを鍛えることで、人は何者にでもなれる。